毒舌ゆるブログ

普段は高層ビルで働く口数少ない営業、会社では言えない普段思ってる事を吐露します。ネガティヴだけど出来るだけおもしろ、おかしく、本音もまじえて語ります!たまに普通のかわいいネタ書きます(多分)。

コンビニ

私のマンションの下はコンビニなんです。



そのコンビニ、というか今のコンビニって外国人多いやないすか。

私としては、楽しいというか微笑ましいというか。

なんか日本人より純粋そうで、日本語頑張って覚えたんだなぁとか、何のために日本に来たのかなぁって思うんですよね。



それはいいとして、問題はこちら側ですよ。

下がコンビニをいい事に、彼氏とかちょっといい感じの男の人ができたらコンビニよく行くんすよね、一緒に。あと待ち合わせとか。車で迎えに来てくれる時とか。

付き合ってなくても、遊んだりするとそのコンビニで待ち合わせるが為に、今まで複数名披露してるわけですわ。

とりあえず恥ずかしいのと、彼氏ならお別れした後の気まずさ半端ない。




私が彼氏と毎日のようにコンビニ行ってたのを目撃されてて、別れた後当然私1人で行くわけですよ。

彼ら何語で話すんかわからんが、絶対あの人別れたよねって話しとるわ。私だったら言うもん。

私が涙目で彼氏の私物を宅配お願いした時に決定打ついたよね。



もうさ、男にお願いなんだが、別れるとき下のコンビニにも告げてくれないか。

私が気まずくならないような理由つけてさ。

海外に転勤するんで別れますとかさ。


んでさ、男側にさ、別れた後もLINEでさ、あのコンビニの○○さん元気?とか聞かれるんだけどさ。

お前が去って行ってこちらは気まずいんだよ。結構あれ恥ずかしいんだよ。絶対コンビニの噂になっとるんだわ。

言わないけどさ!こっちの身にもなってくれ!って言いたいわけです。




次もし付き合ったら、下のコンビニではなく近場のコンビニを利用しよう。よし、決めた。