毒舌ゆるブログ

普段は高層ビルで働く口数少ない営業、会社では言えない普段思ってる事を吐露します。ネガティヴだけど出来るだけおもしろ、おかしく、本音もまじえて語ります!たまに普通のかわいいネタ書きます(多分)。

暇つぶし

おはようございます。


嫌な事言っていい?

もうGWじゃなくてただの3連休になりましたな。

「ただの3連休」

自分で言ってダメージ強いです。




今日は暇つぶしの手法を書きます。

要はネットサーフィンなんですが。

2つあるんですけど。


まず一つ目が


①素敵な物件探し


実際引っ越す予定も無いんですがついやっちまいます。

私地下鉄線沿いに住んでおり、駅まで1分とか、スーパー薬局までも6、7分とかで今の物件割と立地も気に入ってます。

で、何より構造に満足してまして。高速道路が近いのもあって防音対策が素晴らしいんですよ。壁の厚さが。

高速道路の音も気にならないし、何にせよ隣人の物音も一切聞こえないんです。

普通ベランダとベランダの間ってなんか緊急避難時に突き破れるように薄っぺらい板みたいなやつじゃないですか。

うちはセメントでしっかり壁になってて。なので中々今のとこから引っ越そうってならないんですが。


それでも、こんな物件に住めたらいいなって妄想に明け暮れるんですよね〜

なんか新しい住まいってワクワクするやないすか。

私のこだわりが、

①壁の厚さ

②カウンターキッチン

③立地


です。今のとこはカウンターキッチンではないので、そこだけ妥協したって感じっすね。


あとはお部屋のレイアウトとか、家具とか見ていいなぁいいなぁって見るのが好きです。


お金さえあれば、家具とかも買い換えて模様替えしたい。



でもう一つのネットサーフィンが………。

(続く)